~糸の切れた凧な生活~
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゴーヤ
2011年08月21日 (日) | 編集 |
田舎から野菜をいただいたので
早速調理♪

ゴーヤはゴーヤチャンプルに(〃 ̄ω ̄)
DSC_0708HAKUBA.jpg
豆腐は厚揚げを使うと
型崩れしないのでお勧めですね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン




 空前のアボガドブーム?
2011年08月06日 (土) | 編集 |
今さら?
といった感じですが
最近、よくアボガドを食べてます(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
特にサンドイッチにするとグッドです゜.+:。(´ω`*)゜.+:。
5584639_1240142392_136large.jpg
「アボガド×タマゴ×厚切りベーコンサンド」
DSC_0614HAKUBA.jpg
「角切りアボガド×ツナサンド」

アボガドもそうですが
昔と比べて世間的にサンドイッチの具のバリエーションが
増えましたね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
子供の頃、ハムチーズ・タマゴ・ジャム位しかなかったのに(¨)(..)(¨)(..)ウンウン



 お昼の公園
2011年07月31日 (日) | 編集 |
営業で外回りの際の楽しみ「お昼ごはん」
この日は、パン屋さんでサンドイッチを購入し
公園でもぐもぐ(〃 ̄ω ̄)

「鶏のコンフィのサンド」
2011072613030000.jpg
コンフィというのは、お肉を油に漬けて
長期保存できるようにする調理法。
身近なものでいうと、シーチキンがそれに当てはまりますね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
長期保存が利くだけでなく、旨みが増すのが特長♪

「トマトとモッツァレラチーズのサンド」
2011072612590000.jpg
この2つの組み合わせプラスセサミバンズの相性は抜群♪

これをつまみに、ワインを飲んだらさぞかし美味しいでしょう゜.+:。(´ω`*)゜.+:。

 車窓から
2011年07月30日 (土) | 編集 |
腹ごしらえも終わり
ちょうど電車が来ました(〃 ̄ω ̄)
DSC_0604HAKUBA.jpg
入道雲・・・夏ですねぇ
DSC_0602HAKUBA.jpg
川を下り・・・
DSC_0600HAKUBA.jpg
日本海に到達゜.+:。(´ω`*)゜.+:。
白馬の雪が溶け、川になり、海へたどり着く
何だか感慨深いです(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

そんなセンチメンタルな気分に浸っていたら
あっという間に富山に到着(・o・)ノ
富山では名物「ますのすし」を買い込み
2011071717060000.jpg
サンダーバードに乗車
さすが特急!という佇まい(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
2011071717260000.jpg
ますのすしをつまみながら
2011071717090000.jpg
一路大阪へ・・・

旅は無事に幕をとじたのでした。


 一路富山へ?
2011年07月27日 (水) | 編集 |
サイコロも振ってしまいましたので
一路富山へ!!
というわけにもなかなかいきません(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
電車の本数が全然無いんです(´ロ`ill)
DSC_0591HAKUBA.jpg
ヒグラシの鳴き声を聞きながら待ちぼうけ

電車が来たと思ったら
DSC_0592HAKUBA.jpg
料金の支払い方法が、バスと一緒(〃 ̄ω ̄)
DSC_0593HAKUBA.jpg
無人駅が多いための、処置なんでしょうね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
2駅ですぐ乗り換えなのですが

案の定、乗り換え先の電車が来ないので
ここで、昼ごはん
DSC_0595HAKUBA.jpg
駅から近くに丼屋さん?を発見!!

早速、入店してまぐろと穴子のハーフ丼大盛1,000円を注文d(´ε`*)
DSC_0594HAKUBA.jpg
これが、なかなかの美味(〃 ̄ω ̄)

なんでも、ここのお店は東京にお店を持っていて
どういう経緯があってか?
長野まで移転してきたんだそうです(¨)


